ちょっと面白そう

etherで検索

Wolfram|Alpha: Computational Intelligence
動くようになった
用語とかの説明というよりも解となりそうなものが出てくるらしい。ether(エーテル)とかやると、物質の数値データがドドドッと出てくる。googleの計算機能のみに焦点を絞っている感じ
たとえば、googleだったらWikipediaのようなものが上位にあがることで、そのような情報を提示したことにしているけど、それをもっと直接的に表示させようとしてるみたい。だから、今のところ外部へのリンクはない。
これからは、MathWorldのようなものへ用語説明とかでリンクが出てきそうな予感はする。
googleと使い分けるという感じなのかも。
Wolframalphaの検索結果は、googleの検索結果には載らないんだろうなー