Mathematica 8で改善してほしいこと

  • 長いセルだとやたらとキーインが遅くなるのをどうにかしてほしい
  • 3Dのベジエ曲線をepsでExportしたとき細かい線分になってしまうのをどうにかしてほしい(2Dはちゃんと曲線になってる)
  • Graphics3D[{Sphere[]},Boxed->False]をExport["Sphere.eps",%]でepsで出力するとファイル的にちょっと無理っぽいものが出来上がるのをどうにかしてほしい(Cylinderも同様)
  • Graphics3D中で、SphereやCylinderの輪郭線が表示されるようにしてほしい
  • eps出力関連だと、複雑なメッシュだと再現性がなくなるとかもどうにかしてほしい(メッシュの重なりが異なるなど)
  • GraphicsGridでSpanFromLeft, SpanFromAbove, SpanFromBothで広がった領域にすると表示されるものも普通は2倍になるのに複雑なGrpahicsだと少し小さくなるのをどうにかしてほしい
  • FindRoot, FindMinimum, FindMaximumの中で、FindRootなどで定義された関数を使っているとエラーが起きるのは仕方がないのかな…


主にGraphics系に偏ってるのは使い方のせい