間違い電話にどう接すればいいのか分からない

なんとかフード(緑)

私:「もしもし」
知らない人:「あの○○さんのお宅でしょうか?」
私:「いえ,違います」
知らない人:「すみません,間違いました」

電話が嫌いな私には,この後に何と言えばいいのか分からない.今さっきかかってきたアニメ声というかプライバシー保護のため音声を若干変えていますかのような声の間違い電話には「はい,そうですか」と言ったのだが何かひっかかる.また,他に思い出す限り「はーい」「はいー」「そうですね」「そのようですね」など改めて考えたら変なことを言っているような気がしてきた.
間違い電話で思い出したのだが,今の場所に引っ越して間もないころ,身に覚えのない方の告別式のファックスがやってきて送信元に間違ってますよと連絡すべきかを含め焦った.そのファックスつき電話は寿命で壊れてしまったため今はファックスなし電話である.
携帯電話やナンバーディスプレイのおかげ(?)で,電話にでても名乗らない人は増えたはず.